2005年10月03日

現実の億万長者の人に会って・・

今回は、ちょっとITスーパースターの特訓をサボって僕の出会った人の
お話です。

僕には、出会った億万長者が三人います。
起業、独立人気blog
ああっギャル社長が・・


その億万長者は、

一つ年下の億万長者まであと少しのM君 ホストクラブ何店舗かのオーナー
地元が同じだったけど都会へでて行って何年かして、2年前くらいに店を出してから、
今は年商3〜4億くらいになちゃいました。会うたんびに出世していきます。
若き頃からの友達だから応援してます。

いろいろなビジネスをし芸能人、有名社長ともたくさん交流があるKさん
あまりの人脈にビビリますが、その内容は私も口にはできません。
この人は少し遠い存在。

設計事務所をしているSさん、昔、一緒に2年仕事をさせてもらって、仕事でも
稼いで宝くじも1億当てていました。「お前も買えって」言われて買ったら10万あたってたな〜 金持ちに近づくと運が回るていうけど、ホンマやで。


しょっちゅう会うわけじゃないけど、考えてみればすごい人たちです。
ふと3人の共通点を考えました。
口にする言葉は・・・
やけに「死」という言葉がよくでるような気がします。

考えてみれば、そうです人間、皆、死ぬのです。
あなたも、私も・・・
そんなこというても、まだ、先の話じゃないかって、皆、言うかもしれません。
あなたもいうかもしれません。
でも、自分を振り返ると社会人になって10年たってます。
のらりくらりとやってしまったと思ってしまってます。
忙しいM君としゃべったとき、昔ののらりくらりの時間もったいないな〜
と言っていました。

「明日で、命は終わりです。」て、言われたらあなたは、まだ、やりたいこと
残ってますか?私はいっぱいあります。考えてみれば、ホントに明日、事故で終わりかもしれないのです。運良く生きても先々、また、幼きころの貧乏の苦しみがくるかもしれないのです。と考えたら、もっと真剣に生きようと決意しました。

僕の会った3人の成功者は、完全に死ぬということを意識しています。
やり残しのないよう、いつまた苦しむかもしれないという不安。
それを考えて、だからあんな信じられない力が出るのでしょう。


成功て軽く言えるけど、彼らを見てると甘くはないでしょうと思います。
一瞬を真剣に・・
ふと、考えたコラムでした。
また、成功者の共通点見つけたら書きます。
もっと学ぶなら、起業、独立の人気blog



あなたによい記事を送るためにも、
清き一票 お願いします。

本日は本当にありがとうございます。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
最近、人生は案外短いんじゃないかと思ってきた。それにたった一回しかない。すごく貴重だ。 大事に生きないと取り返しがつかない。きゃあ(>_
人生って思ってるよりも短いんじゃね?【学生ベンチャーしちゃうかもしれないブログ?】at 2005年10月03日 21:00
この記事へのコメント
こんにちは。デクノボーです。

考察されている通り、「死」を意識しない限り、
のらりくらりと暮らしてしまうのだということは
実感としてよくわかります。

「一瞬を真剣に・・」、実践したいものです。
良いお話をありがとうございました。
Posted by デクノボー at 2005年10月03日 07:16
相互リンクしておきました!


こちらこそ、まだ考えが未熟でこれからもっともっとかんがえ、悩んでいかなければいけないと思っています。

僕ももっと成功者の方とお話したいです。
Posted by さねあつ at 2005年10月03日 07:52
デクノボーさん
コメントありがとうございます!

デクノボーさんみたいな士業の方は僕の中では、
はじめてですので新鮮です。
応援しますのでがんばって下さい。

さねあつさん
リンクありがとうございます。

さねあつさんみたいな情熱のある方なら、どんどん成功者は
目の前に現れてくるでしょう。がんばっていきましょう。

Posted by 宝の島へ冒険にでた男 at 2005年10月03日 11:37
今最も旬な<a href="http://gagawatch.gagnermoins.com/">ガガミラノ 時計 メンズ</a> http://gagawatch.gagnermoins.com/
クロエ バッグ アウトレット http://chloemall.popprocess.com/
Posted by クロエ バッグ アウトレット at 2014年04月17日 14:59